【爆速!100馬力アップ】ポルシェ970 Panamera Turbo ECUチューニング&バブリング施工でブースト圧アップ!

お世話になります。今回はPorsche 970 Panamera TurboのECUチューニングとバブリングの施工をご依頼頂きました。ECUチューニングでブースト圧が上がって非常に速くなり、オーナー様も大変満足頂けたので、ブログでご紹介させて頂きます。

970パナメーラはおそらく日本仕様のだと純正の定義ファイルがデータバンクにないため、基本ECUを外して生データを入手しなければならないと思います。エンジンルームを開けて左奥のカバーを外していくとステーと一緒になったECUが出てきます。手前に2本、左側奥底に1本のネジで止まっています。この脱着作業が非常に大変ですので、もしご依頼される方で脱着作業をしてくださる方は定価より安くご提供しますので、ご相談ください!(今回もお客様に脱着やって頂きました)

取り外すと左の写真のようなコンピュータが出てきます。雨が降ってきたのでご自宅にお邪魔してECUの読み書きを行いました。1時間半ほど頂いて施工完了でした。

純正で0.6-0.7Barだったのが、1.0-1.1Barにまで上がったようです。オーナー様が弊社にご依頼される前にRacechipと迷われ、そちらにブースト圧がどこまで上がるかお問い合わせされたようです。Racechipですと0.3Barアップらしく、それよりも若干上回る形になりました。

mbFASTのECUチューニングで純正500馬力/700Nmから610馬力/820Nmまでアップです!後日、100-200加速など正確なデータを測ろうと思います。

いかがでしょうか?やってみたい方はお問い合わせください!よろしくお願いいたします。

また弊社ではディーラーとなって頂ける店舗様を募集してます。詳細は以下をご参照ください!

author avatar
MAMORU SARAYA