メルセデスベンツA45AMG前期 ECUチューニングとバブリング施工しました

お世話になります。

今回はメルセデスベンツA45AMGのECUチューニング及びバブリングの施工をご依頼頂きました。

今回も東京・神奈川あたりで走られている45軍団のお仲間のようです!

まずはバックアップをとっていきます。45はECUのカプラーが外しやすいので非常に便利です。

挿しているところ拡大するとこんな感じです。電源を流し読み込んでいきます。

4月の車検後ダウンパイプ装着予定とのことで、予めO2センサーをカットし、チェックランプが点灯しないようにしておきます。Stage2か?と思われますが確かにそうです。但し、Stage2とはStage1+ダウンパイプ+O2センサーカットのことなので、本質的にはStage1と変わりません。マフラーを変えて遅くなるとかは抜けが良くなるなど、物理的に遅くなる行為をしたことになるので、タービンを変えてハイブーストにするなど新たな物理的な改良を加えない限り、コンピューターで燃料濃くするなどしても効果はないと考えます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

mbFAST Tuning(@mbfast_tuning)がシェアした投稿

いかがでしょうか?やってみたい方はお問い合わせください!よろしくお願いいたします。

また弊社ではディーラーとなって頂ける店舗様を募集してます。詳細は以下をご参照ください!

author avatar
MAMORU SARAYA
jaJapanese