メルセデスベンツCLS400 3.5Lツインターボ ECUチューニング&バブリング施工!

お世話になります。

今回はメルセデスベンツ W218後期 CLS400のECUチューニングとバブリングの施工依頼を頂きました。

実はこのCLS400ってなかなか珍しいエンジンなんです。エンジン型式はM276でC43などに搭載されたエンジンと一緒のはずなのですが、C43は3L V6ツインターボで367ps(390ps)であるのに対し、このCLS400は3.5L V6ツインターボで333psなのです。一部の国にしか発売されておらず、あまり見かけない車種になります。

まずはいつも通りバックアップを取りたいのでECUを取り外します。

取れました!安定のUltra Racingのタワーバーがありましたが、知恵の輪みたいにして取り外し完了です!

C43やE43と同じタイプのECUでしたね。

このように特定のピンに線を繋いでデータを読み込んでいきます。

何回かデータを書き込みテスト走行して下も上もトルク出します。走行距離が16万キロであるのも加味してます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

mbFAST Tuning(@mbfast_tuning)がシェアした投稿

いかがでしょうか?やってみたい方はお問い合わせください!よろしくお願いいたします。

また弊社ではディーラーとなって頂ける店舗様を募集してます。詳細は以下をご参照ください!

author avatar
MAMORU SARAYA